コラム

新しい仲間が増えました。

異常な猛暑が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?
もうすぐ立秋とは思えない暑さですね。

さて嬉しいお知らせです。

8月1日より、新しい衛生士さんが加わります。
その歓迎会をスタッフみんなで行いました。
毎年?恒例のBBQ、今年は対馬からあなご漁師さんにあなごをいただきました。




さて、当院では一緒に働いてくれる衛生士さんを随時募集しています。
今回は、何でそんなに募集しているのか?という事をご説明いたします。
当サイトではしょっちゅう出てくる言葉である、
MTM(メディカルトリートメントモデル)が大きく関係してきます。

MTMは簡単に言うと…
患者さん一人ひとりのお口の中の状況をしっかりと把握し、
治療&予防計画を立案し、健康を保つための管理を実施するというようなものです。

そして、そのメディカルトリートメント(MTM)を実施していくと、
衛生士さんの役割がたいへん重要になってきます。
なぜなら、治療以外の項目は衛生士さんの担当だからです。
・資料(レントゲンや写真撮影など)採得
・分析とその説明
・予防プログラムの立案
・セルフケアの確認
・初期治療で改善がなされたかの再評価
・治療後の再評価
・メインテナンス

歯を失う原因となる「う蝕(むし歯)と歯周病」の早期診断&早期管理を行っていくためには、歯科衛生士がたいへん重要です。

個別の予防プログラムで、
患者さんの口腔内環境を管理し、維持していく、
そこは衛生士さんの腕の見せどころです。
正直、歯科医師よりも長けています。

このような、当院が運営の主軸にしているMTMをもっと活発にしていきたいという想いから、
一緒に働いてくれる衛生士さんを、
当院は募集している訳でございます。

ご興味のある衛生士さんは、
まずは見学からでもご連絡ください!

前へ 一覧ページに戻る 次へ
top

close

漫画で解説 そけいヘルニア 動画はこちら
お電話 メール WEB LINE page top

0925963775

WEB予約

LINE