コラム

デンタルスクエアジャパン

3ヶ月(計6日間)という短い期間でしたが、

デンタルスクエアジャパン、治療計画のサイエンスとアートの研修を修了しました。

当院では、ホームページ上にありますように、MTM(メディカルトリートメントモデル)に則り、診療を行います。歯科衛生士の担当する初期治療を経て、口腔内の環境を改善し、治療が開始します。

治療部位が多い場合、あるいは全顎的な治療が必要な場合は、治療計画が必要です。当院はエビデンス(科学的根拠)に基づいて治療計画を立案します。

「治療の結果、こうなったので、こうしましょう」

これではエビデンスに基づいた診療とはいえません。

アメリカで補綴専門医を取得された講師のもと、補綴とは何か?治療計画とは何か?そんな問いから始めました。

日本は保険診療が主体ですので、どうしても制約があります。

時にはかなり無理な設計を強いられ、歯をダメにしていきます。

保険に縛られることなく、エビデンスに基づいて、世界基準の理想の歯科治療について学んできました。

生涯患者さん自身の歯で食事ができるように、う蝕学・歯周病学はもちろん治療についても世界基準で学んでいきます。

前へ 一覧ページに戻る 次へ
top

close

漫画で解説 そけいヘルニア 動画はこちら
お電話 メール WEB LINE page top

0925963775

WEB予約

LINE