コラム

ガムプレイで楽しく歯みがき

子どもが歯を磨かせてくれない

子どもが自分で歯を磨かない

診療室でよく耳にします。現に副院長の家庭でも日常茶飯事でした。

ちなみに私の子どもは5歳と3歳。5歳のお兄ちゃんは自分でも磨けるようになってきましたが、3歳の下の子はいまだに歯みがきをいやがります。

そんな中、SUNSTAR の G・U・M playを使ってからは、早く歯みがきをしたい、と言って毎日取り合いが始まりました。

 

スマートフォンにアプリをダウンロードします。

あとは歯ブラシにアタッチメントを装着するだけ。

MOUTH MONSTER はお口の菌を退治するゲーム
二人とも、どはまりです。楽しく磨いています。

何回も磨いています(笑)

MOUTH STATUS は3分間、磨く場所を指定してくれます。

磨けたかどうかをSCOREにしてくれ、1歯1歯磨けたかどうか記録してくれます。

歯みがき中の動きや経過時間などのデータはMOUTH LOGとして記録されます。歯科医院ではこのデータをチェックすることで、日ごろの歯みがきの状況を詳細にチェックすることができ、とても優れています。

当院では、このG・U・M playを用いて親子で楽しく歯みがきができるように指導を始めました。当院で購入してもらえれば、歯科衛生士が1本1本の歯みがきデータを入力します。

前へ 一覧ページに戻る 次へ
top

close

漫画で解説 そけいヘルニア 動画はこちら
お電話 メール WEB LINE page top

0925963775

WEB予約

LINE