コラム

移転して7年目になりました。

2013年4月2日 今の場所に移転しました。

当時は生まれ育ったこの地域への恩返しとして、地域密着の歯科医療の提供を目標にスタートしました。

雨に濡れない駐車場

バリアフリー、個室

CT完備

完全滅菌

笑気麻酔

 

2014年10月20日 プロフェッショナル仕事の流儀にて

熊谷崇先生が出演されました。

「ぶれない志 革命の歯科医療」

当院はこれまで30年近く、予防歯科を掲げ診療を行ってきましたが、その質の違いを目の当たりにしました。メインテナンスに通う患者さんの多くは、再治療が少なく、生涯自分の歯で食べることができる。私たちは熊谷先生のもとへ研修へ行き、実際にこの地域でも実践するべく医院体制を整えてきました。

 

2017年4月1日 つきやま歯科医院の助けを受け、MTM(メディカルトリートメントモデル)を実践。

2018年4月1日 新たなメンバーとともに予防歯科をイチから勉強。

2019年4月1日 歯科衛生士4名になりました。

新たに山形県酒田市・本場スウェーデンにもスタッフと共に訪れ、自分たちの肌で体感してこようと思います。大野南小の学校医にも選んでいただきました。月の浦小ランドセルクラブよりお声かけいただき、こどもたちに歯のことを教える機会をいただきました。

少しずつ正しい知識をもってもらえるよう取り組んでいこうと思います。

「歯科医院は予防のために通うべきところ」

そう言える人が増えたら、本望です。

 

ツバメの季節がやってきました。

今ではツバメの巣が7か所あります。

新たな命の誕生を喜びつつ、当院も心機一転、またアクセルを踏んで予防医療に邁進したいと思います。

前へ 一覧ページに戻る 次へ
top

close

漫画で解説 そけいヘルニア 動画はこちら
お電話 メール WEB LINE page top

0925963775

WEB予約

LINE