コラム

“知る”から始まる予防

先日、「日経スペシャル 未来世紀ジパング ~沸騰現場の経済学~」というテレビ番組で、みんなの大切な"歯" 最先端技術 日米徹底比較!と題して放送がありました。

 

■予約1ヵ月待ち“奇跡の歯科” 人生を決める最新治療:未来世紀ジパング

http://www.tv-tokyo.co.jp/plus/business/entry/2018/017064.html

 

 

当院が師事する日吉歯科診療所が取材を受けています。

むし歯がある場合は治療は免れません。

しかし、主に治療するのではなく、「むし歯のできる仕組み」そのものを患者さんに理解してもらうことで、むし歯をつくらないようにする予防に力を入れる。

当院もその方針で診療を進め、3年目になります。

必要なのはまず“知る”ことです。

身体の異変と歯は関係している、だからこそ私たちは歯科医療を健康の第一歩として患者さんには説明しています。

患者さんの口の中にある細菌の量から唾液の質まで、口内の状態を徹底的に調べて、予防の大切さを患者に教えています。

今、“歯”に対する考えが見直されようとしています。歯周病菌と全身疾患との関係が取り沙汰され、自分の歯を守るだけでなく、全身をも守る取り組みを今から始めませんか?

前へ 一覧ページに戻る 次へ
top

close

漫画で解説 そけいヘルニア 動画はこちら
お電話 メール WEB LINE page top

0925963775

WEB予約

LINE