コラム

就活スタートアップLIVE in 九州に参加

就活スタートアップLIVE in 九州に参加してきました。

当院参加者:副院長、歯科衛生士2名

イベントの対象となる方は歯科医師、臨床研修医、歯学部学生、歯科衛生士でした。

 

法人の歯科医院が集まる中、個人の歯科医院の参加としては多少場違い感を感じつつも、当院の理念である予防歯科の認知を目的として参加してきました。

 

衛生士さんは6名がブースに来てくださいました。

「自分の興味のある分野がまずわからない」「どんな歯科医院があるのだろう?」

…夢ある新卒の衛生士さんに、予防歯科の意味、診療体制などを説明させていただきました。伝えること・理解してもらうことを目的に参加しているイベントですので、少し長くなりましたが、真剣に聞いてくださる姿を見て、熱くなりました。

また、他には13名の歯科医師の方が当院のブースに来てくださいました。

多くの方は教育制度の整ったところ、福利厚生の整った歯科医院を探している印象を受けました。当院は院内研修・外部研修を積極的に行います。

また熊谷崇先生を授業で聞いたことがある、予防歯科に興味があります、といった学生さんがブースに来てくださいました。

歯科大学ではむし歯の削り方、治療のしかたを基本的には学びます。自分の将来を考えて治療ができるようになりたい、と一番に考えるのは最もだと思います。そんな中、予防歯科を学びたいと学生の頃から考える方たちと出会い、嬉しく思うと同時に頭が下がる想いでした。

当院では予防歯科をベースとした一般診療医(GP)として開業できるレベルまで教育します。

私たちも日々学んでいます。患者さんの真の利益を追求し、共に学びたい、そんな意欲のある歯科医師、衛生士の方を募集します。

前へ 一覧ページに戻る 次へ
top

close

漫画で解説 そけいヘルニア 動画はこちら
お電話 メール WEB LINE page top

0925963775

WEB予約

LINE