コラム

電動歯ブラシはどれを使ったらいい?

市販でいい歯ブラシを教えてください。

電動歯ブラシは何を使ったら良いですか?

 

そんな質問をよく耳にします。

薬局やドラッグストア、家電量販店でもよく尋ねられるそうです。

歯医者に行ってまで聞くには・・・とのこと。

 

専門家としてお伝えすべきことがあります。

その方のお口の中の状態がわからない限り、適切なものを紹介できません!!

特に歯周病は自覚症状があまりなく、進行している場合はブラッシングのみで治すことは不可能です。

 

 

私たちもセルフケアグッズについて学んでいます。

本日のテーマは、2019年6月、KBC「とっても健康らんど」で紹介されましたCurlineという電動歯ブラシについてです。

本日はミックさんに来ていただき、患者さん一人ひとりに合った磨き方を電動歯ブラシとして処方し、個人情報は暗号化されているため守られており、かつクラウドで歯科医院でもモニタリングできるという画期的なシステムです。

スマホを利用して磨く場所を誘導してくれ、その結果を見ることができる。

自分で磨く我が子のデータを親御さんが確認できる

軽い!!

圧力、強さが優しい(市販の電動歯ブラシは強い)

AIが搭載されているため正しいデータが出る

歯科衛生士がお口の状態に合わせて、角度・時間を処方してくれる

 

院内ではお試しできますので、お気軽にお申しつけください。

前へ 一覧ページに戻る 次へ
top

close

漫画で解説 そけいヘルニア 動画はこちら
お電話 メール WEB LINE page top

0925963775

WEB予約

LINE