コラム

院内研修会(5月)

本日は休診をいただきまして院内研修会を行いました。

4月より新しいスタッフを迎え、とても活気のある楽しい研修会となりました。

●くぼ歯科クリニックこども歯科クリニックの歴史や理念(副院長の講義)

●歯科界の現状と予防歯科・MTMとは(副院長の講義)

●院内の販売品の周知と勉強(一人ひとり与えられた題材があり15分間のプレゼン)

研修を行う目的は様々ですが、今回の研修は上記3点を中心に行っています。

ただ単に「患者さんのために」では表面的なものになってしまいます。

歴史や理念を知り、理解することで初めて患者さんに向き合えると思っています。

全員が同じ方向を向いていなければ、伝わるものも伝わらない、そんな想いで研修会を実施いたしました。

かなり熱くなってしまいましたが(笑)、みんな真剣に聞いてくれる姿を見て、とても嬉しかったです。

また、初めてプレゼンをする方が多い中、とても上手なプレゼンで驚きでした。

みなさん準備が大変でしたが、達成感も味わうことができました。

お疲れ様でした。

セルフケアについて、それに用いる清掃用具・材料を学びましたので、少しずつ提案していけるかと思います。

私もスタッフも日々勉強。新しい知識を取り入れ理解し、患者さんへ伝える。

これからもずっと続けていきたいと思います。


最後に、

本日はプロのカメラマンにお越し下さり、集合写真を撮っていただきまたので、近々アップしたいと思います。

前へ 一覧ページに戻る 次へ
top

close

漫画で解説 そけいヘルニア 動画はこちら
お電話 メール WEB LINE page top

0925963775

WEB予約

LINE