コラム

今年もツバメの巣が増えました。

新型コロナウイルスに対する接触感染を防ぐために様々な取り組みをしてきました。

そのうちの一つとして、1階2階のタッチ式自動ドアの開放と待合室のドアの開放。消毒用アルコールの設置だけでなく、手袋の無料配布を行っています。

 

そんな中、通常入ってこないツバメが中に入ってきて、しかも巣作りを始めます。嬉しいけど、辛い・・・

エレベーターホール内に作ろうとするので、さすがにこれには私たちも抵抗しました笑。換気のための開放をやめるようになると、その巣は使えなくなるからです><

それでもどうにか巣を作りたかったようで、ドアのセンサーの上に作り、一度は安定が悪く落ちてしまいました。数週間後、別のツバメなのか、今度はしっかり作ったようです。

糞掃除は大変ですが、ピーピーかわいい声を聞きながら成長を楽しみ、巣立っていくのを見守っています。夏の訪れを感じますね。

マスクを着用しての外出が必須となる現在、熱中症にはくれぐれもお気をつけください。

前へ 一覧ページに戻る 次へ
top

close

漫画で解説 そけいヘルニア 動画はこちら
お電話 メール WEB LINE page top

0925963775

WEB予約

LINE